NHKドラマ主演の内山理名と堀北真希、高杉真宙に意外な共通点がwwww

NHK総合で11月24日から始まったドラマ10「マチ工場のオンナ」(NHK総合:全7回)の主演に内山理名さんが抜擢されたんですが、なんとNHKでは初主演だそうです。

しかも、地上波の連続ドラマとしても主演は10年ぶり!
しかし、何故、今になって内山理名さんなんでしょうか?

気になるので、調べてみました。

<スポンサーリンク>

内山理名のプロフィール

内山理名さんといえば、

生年月日:1981年11月7日
出身地:神奈川県
所属事務所:スウィートパワー
血液型:O型
活動期間:1998年-

デビューは1998年、きっかけはスカウトで初めての出演作品は「フロムエー」(リクルート)のCMでしたね。

その後は女優として女子高生の役を主に、演技力が評価されていましたね。また、田村正和さん主演のドラマ「美しい人」では田村正和さんの娘役で注目されました。

今までに出演された主な連続ドラマは

1998年ドラマ「なにさまっ!」
1999年ドラマ「美しい人」
2001年ドラマ「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」
2003年ドラマ「元カレ」
2011年ドラマ「悪党〜重犯罪捜査班」

主演ドラマは

2005年ドラマ「大奥~華の乱~」
2006年ドラマ「嫌われ松子の一生」
2007年ドラマ「生徒諸君!」

ドラマのほかにも映画やCMなどで清純派女優で人気だった内山理名さんですが2007年ごろをピークに極端に出演作品が少なくなっちゃいましたね。

さて、今回10年ぶりに主演に選ばれたNHKドラマとは
一体どんなあらすじなんでしょうか

内山理名NHK初主演ドラマとは?

内山理名さんが演じる役は、町工場を営む父の急逝により、主婦から女性経営者となった娘の奮闘を描いた実話「町工場の娘 主婦から社長になった2代目の10年戦争」(諏訪貴子著)を原作とするドラマだそうで、キャスティングには、父親役に舘ひろし(67)、母親には市毛良枝(67)、従業員には竹中直人(61)、柳沢慎吾(55)が脇を固めています。

原作の舞台は東京・大田区なんですが、ドラマの舞台は名古屋なんだとか

実は

今回のドラマ『マチ工場のオンナ』はNHK名古屋放送局の制作だったんです。

今回のドラマ『マチ工場のオンナ』はNHK名古屋放送局の制作だったんです。

その為、ロケも名古屋からほど近い桑名などで行われた為、旬の売れっ子女優ではなくそこそこ知名度のある内山理名さんが抜擢されたのではと囁く人たちもいるようです。

確かに旬の売れっ子女優は、東京を長期間離れてのロケはなかなか難しい感じはしますね。

しかし、清純派女優として人気だった内山理名さんの影が薄れたのは何故なんでしょうか…

気になるので、調べてみました。

内山理名の清純派女優としての人気は何処に?

実は

<スポンサーリンク>

内山理名さんと同じ事務所から2003年に堀北真希さん(29)や黒木メイサさん(29)、
また05年にデビューした桐谷美玲さん(27)の3名がデビューし、
今まで事務所の看板だった内山理名さんの人気を奪った感じになってしまったようですね…


しかし、事務所の稼ぎ頭だった堀北真希さんが俳優の山本耕史さんと結婚し
稼ぎ頭を失った事務所としては黒木さんと桐谷さんに仕事を増やそうと考えていましたが…

黒木さんは2人目の子供を生んだばかりだし、
桐谷さんは働き過ぎで激やせしてしまい……などなど

今まで稼ぎ頭だった女優さんたちを頼れなくなって、
内山理名さんに白羽の矢が当たったんでしょうか…

実はそれだけじゃなかったんです!!

内山理名さんが所属する事務所社長は、堀北さんを寵愛していたことは有名ですが、


なんと

内山理名さんも事務所社長に寵愛されていた1人だったんです。

他にも近ごろ人気急上昇中の俳優・高杉真宙さん(21)もその一人なんだとか

しかし、何故この3人が社長に寵愛されてるんでしょうか?

その理由が

なんと

健康的なぱっちりした目をした顔が社長の好みだという事です。

稼ぎ頭だった堀北さんが引退した今、事務所社長は内山理名さん、
高杉真宙さんに今後仕事をさせていきたいそうです。

今回のドラマも社長自らNHKに営業して内山理名さんを
売り込んだと言われています。

これを機に、清純派女優として活躍していた時の
人気を取り戻してほしいですね!!

今後の活躍に期待したいですね( *´艸`)

お奨め記事

木村拓哉の元カノ、カオリンこと伊藤香里が話題沸騰中?そのワケとは

娘「イジメられてる」担任「そんな事実はない」その結果…

口座から28万円が引き出されていた。→嫁「知らない」→俺「警察に行ってきた。連絡があったら教えて」嫁「実は…」

貰い事故で、足を切断されそうになったが断固拒絶。→入院中、加害者とそのご両親が詫びにきたんだが、ご両親の姿を見た瞬間…

水原希子のサントリーのCMが炎上騒ぎになるわけとは…

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」は“お花摘み”続けるファンへのアンサー?

稲垣・草なぎ・香取「72時間ホンネテレビ」で独立後初共演!SNSも同日解禁

元SMAP稲垣、草彅、香取のSNOW姿がかわいい! 72時間生放送やSNSも発表

[`yahoo` not found]