嫁に『愛してる』を伝えようと手紙を書いたら…予測不可能な事態にwww

嫁に『愛してる』を伝えようと手紙を書いたら…予測不可能な事態にwww

俺がパルプンテ『愛してる』を唱えようとしたら斜め下の方向に作用したぞ。

唱えようとする→俺放浪する→見知らぬ老夫婦に保護され泣かされる。

まあ結果として、パルプンテのおかげで持ち直したけどな。
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/09(日) 11:13:14.96
>>81
ちょっと何言ってるのかわからないですkwsk

<スポンサーリンク>

83: 81 2014/03/09(日) 11:22:36.28
>>82
kwskもらったので、書いてみる。
ちょっと長めだけど勘弁な

まずスペック
俺 25歳 会社員
嫁 26歳 主婦
結婚4年で小梨

まず前提として、俺は嫁にほとんど愛の言葉なんぞ送らん。
恥ずかしがり屋なんだよ。
それで、結婚した当初は毎日家で談笑していた。まあ当然だけど。
でも、3年くらい前に会社の企画が色々相重なって、
殺人的スケジュールになっていたことがある。
その時は家に帰ると、飯を食う、風呂入る、寝るという動作しかしてなくて、
それを30分くらいで済ましてたからほとんど会話出来てなかった。
正確には、疲れすぎて会話すら出来なかった。
嫁もかなりストレスが溜まってたみたい。
それが終わってからも、なんか夫婦の会話がかなり減ったんだ。
俺的には倦怠期って奴かな?みたいに捉えてたけど、嫁はそうじゃなかった。
ぶっちゃけ、内部崩壊寸前だったみたい。
これが前置き。

<スポンサーリンク>

84: 81 2014/03/09(日) 11:38:06.81
今から半年らい前、会社内既婚者の中で、配偶者に愛してると言ってみるってのが流行った。
(発端はチャネラーの男)
それで仲がいい上司と話してた時も、当然その話題になった。
なんでも上司は、言葉で言うのが恥ずかしいから、手紙を家の机にそっと置いて行ったらしい。
それでも効果てきめんだったとか。
おお!それなら俺も出来る!!と思い立った俺は、休憩時間に手紙を書いてみた。

嫁へ。
いつも仕事の時に、家のことを全力でやっていてくれて助かってます。
家事全般が全く出来ない俺は、嫁に怒られてますね。
でも、口では言えないけど、心の中ではいつも感謝しています。
感謝してもしきれないほど、尊敬をしています。
今度仕事の休みをもらえます。
その時に、前に見たいと言っていた映画を二人で見て、おいしいご飯を食べようか。
僅かばかりだけど、頑張り屋さんの嫁への感謝の気持ちです。
苦労ばかりかけているけど、俺には嫁が必要だし、今の俺があるのは全て嫁のおかげです。
いつもありがとう嫁。心から愛してるよ。

内容はこんな感じ。作りながら一人悶えてた。
これを封筒に入れて、映画のチケットを事前購入し同封。
準備が整い、さっそくその日は仕事を早めに切り上げて嫁に電話した。
俺「早く終わったから帰るね~。あ、ちょっと話があるから~(*´ω`*)」
嫁「・・・そう、ちょうど私も話があるの」
俺「あ、そうなんだ。とにかく帰るね~(*´ω`*)」
こんな感じで切断。
心なしか、嫁の声が暗かったのを覚えている。
しかし当時の俺は「嫁、きっと喜ぶぞ~」と地面から10㎝ほど浮くくらい浮かれながら帰宅した。

[`yahoo` not found]