女の子の頭の中は「あること」でいっぱいって知ってた!?

みくみく

私もお母さんに怒られたりもう嫌とか言われるのは恐怖で仕方なかったな。

すずかすずか

このネタは、当てはまる子もいれば、当てはまらない子もいますよ。実際に私には娘2人いますが長女には当てはまるけど、次女は全く違います。叱ってもノホホーンとしているし、気にしていないし。

<スポンサーリンク>

女の子をもつ母親のあるある話ですが、「女の子だと育てやすくていいわね」ということを必ず言われると思います。

では本当に女の子は育てやすいのか? そしてどのような点で育てやすいのか?

女の子は本当に育てやすいのか?先輩ママの感想!

女の子は育てやすいというのはどんな点でそのように言われているのでしょうか?

「とても自立していてよくお手伝いをする。女の子なのでお料理の手伝いや、小さい子のお世話をママになったつもりで面倒をみてくれる。」

<スポンサーリンク>

「子どもは男と女1人ずついるけど、男の子は頻繁に熱を出して保育園をお休みしているし、いつまでたっても甘えん坊。女の子は手がかからない。」

「女の子はとにかくママのマネをしたがって、パパやお友だちにも〇〇しちゃダメよ~!などと指摘してお姉さんっぽくふるまっている。自立心が芽生えるのが早いと思う。」

このように、筆者の周りでも女の子はお姉ちゃんになるのが早く、しっかりしているから助かる面があるという声を多く聞きました。

また男の子はとにかく走り回ったり、戦いごっこをしたりと、とてもパワフルなのでママがそれに付き合うと体力が持たないということもありますよね。

ですが、男の子はママにとって恋人なので、甘えん坊でも毎日暴れていても、愛おしく感じてしまうものだと思います。

女の子はしっかりものでママの味方であり、男の子はいつまでも手がかかるけど手をかけたくなる存在と言えるかもしれません。

では女の子はどうしてこんなにも自立心があって、ママの手から離れるのが早い傾向にあるのでしょうか?

[`yahoo` not found]