単身赴任3年目の夫が4ヶ月ぶりに帰ってきた。私「一緒に寝よう?」夫「ベッド狭くなるから1人で寝たい」

愚痴です。単身赴任三年目の夫がいます。
私は、小学生の子供と二人暮らしです。
今日久々に帰ってきたのに喧嘩してしまいました。
赴任一年目は月一位でこっちに帰って来れました。
たまにこちらから赴任先に行く事もありました。

<スポンサーリンク>

しかし、二年目から結構重要な仕事を任されるようになり
激務になってしまい、帰る頻度が二月に一回、
三ヶ月に一回…みたいにどんどん延びてしまいました。
元々、子煩悩なマイホームパパではなかったんですが
赴任してすぐはマメに連絡を取ってくれたり電話してくれました。
ですが、ここ一年は仕事の事で頭がいっぱいなのか
電話しても電話に出ず、出ても「何?」と怒ったように言われ、
喧嘩ばかりになってきました。
(夫が休みの日でもそんな感じです)

ちなみに、距離は片道四時間位です。
これ位なら頑張れば月一で帰ってこれそうですが、
日帰りが出来なくて、仕事が変則的な休みで
代わりが立てられないとかで、こんな頻度になっています。

<スポンサーリンク>

そんな状態だからか、帰ってきてもボーッとテレビを見ているだけ。
もっと子供の話とか聞いてあげてほしいのに。
要望は伝えました。
「忙しくて帰ってこれないのは仕方ない、
でもイライラしたような電話の出方はやめて欲しい。
もっと子供の話を聞いてあげて。私の話も聞いて欲しい。」
子育ての、子供のあんな話やこんな話、
聞いてほしくてもイライラされてるとなかなか話せません。
母子家庭で一人で子育てしているみたいです。

今日は四ヶ月ぶりに会えたのに、
ぶっきらぼうにお土産渡してボーッとテレビを見ているだけでした。
私や子供に、関心ないのかなと悲しくなりました。
子供のいない所で、↑のような事を伝えたけど
「分かった分かった」「もうしない」
「俺も疲れてる、分かってよ」
そればかりです。

元々別々に寝ていたんですが、
四ヶ月ぶりだし一緒に寝たくてベッドにいったら
「一人で寝たい、ベッド狭くなるから嫌だ」
と言われて悲しくて泣きました。
一応ゴメンね、と言われた上で
「疲れてるからゆっくり寝たい」と言われたので
「もっとスキンシップ取りたい」と言いました。
一応ぎゅーっとはしてくれたけど、結局別に寝ることにしました。

[`yahoo` not found]