Aさんの娘が学校の修学旅行に行くという。
「あー、もう帰ってきたらあの子は女になってるんだわ…。」
「はい?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年の今頃かな?の話なんだけど、
知り合い(Aさん小6の娘が1人)に家に招かれた。

普通にお茶と手作りのお菓子なんかを振舞って貰って
子育ての話を聞いたりしていたら
ピンポーン、ってチャイムがなった。

宅急便かなんかかと思ったらAさんに案内されて
見知らぬ男性がリビングに入って来た。

お互いに??って顔していたらAさん、

「今日は家庭訪問なの、(私に向かって)こちら娘の先生。
(先生に向かって)こちら友人の私さん。よろしくね!」

<スポンサーリンク>

何故家庭訪問に被せて…
とか思いながら15分程度の訪問の間なんとなく、
聞こえないフリをしながらお茶を飲んでやり過ごした。

先生もなんか混乱した顔で成績の話をしていた。

先生が帰った後にAさん
「よかったー私さんが来てくれて!
私ね、主人以外の男性と家で2人っきりなんて絶対無理なの!」

…いや、先生はなんとも思ってないと思いますが…。

なんかズレた人だなー
と思いながらその時はやり過ごしたんだけど、
さらに今度は秋におよばれした時のこと。

一泊2日でAさんの娘が学校の修学旅行に行くという。
「あー、もう帰ってきたらあの子は女になってるんだわ…。」
「はい?」
「だって親から離れて男子もいるホテルで一晩過ごすのよ!
絶対に経験しちゃうに決まってるじゃない!
帰ってきた時には私の知らない娘になっちゃうのよ!
どうしよう…どんな顔して会えばいいの…」

「…いや、そんなことはないと思うけど…」

「(聞いてない)妊娠しないといいけど…
でも可能性はあるんだし、ヒニンなんてしないだろうし…
身体にも負担がかかっちゃうんだから
女の子には気をつけないといけないし…」

なんて話を延々と聞かされた。

[`yahoo` not found]