<スポンサーリンク>

休みなく働いていなければ姑に文句を言われる。いっそ過労で倒れたら、ちょっとは変わるかしら

mrde253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_l

流れを切って申し訳ないけれど、婆の愚痴を聞いてくださいな。

婆の周りの人たちは、とても働き者で、
バイタリティにあふれた方が多いの。

婆、平日は9~17時まで在宅仕事をしているの。
その仕事は土日はお休み。

旅館を経営している方が近所にいて、
たまにでもいいから手伝いに来てくれないかって頼まれたので、
その時は余裕があったから土曜日の夕方限定で
月に2回ぐらいならって引き受けたのね。

それでもものすごくへとへとになっちゃうわ。

そこでずっと働いている仲居さんは、
朝から晩まで旅館で働いているの。

婆はたまにだけどその方は毎日ずーっとなのに、
すごくシャキシャキしてて、畑もやってらっしゃるのよ。

それ見てたら婆は疲れたなんて言えないわ。

それなのに、新しくレストランを始めた方に、
手伝いに来てほしいって言われて、
2回ぐらい行ったんだけど、
旅館に輪をかけてくたくたになっちゃったの。

その方も、このくたくたになるお仕事を
朝から晩まで毎日毎日やってらっしゃるのよね。

昼間だけで疲れたなんてとても言えないわ。

平日の仕事は、一日中ずーっと座ってPCに向かっているものだから、
姑にとっては遊んでるみたいに見えるらしくて、
土日に仕事に行くと、やっと働き始めたかって思われてるみたいなのよ。

土曜日の夕方のアルバイトの前と、
日曜日のランチタイムのアルバイトの後だけ
お昼寝しても何も言われないから、
お昼寝のために行っているようなものよ。

子育てが終わって楽になれると思ったのに、本当に疲れたわ。

でも、みんなもっと疲れる仕事をしているのに、
婆だけ疲れたなんて言えないのが本当につらいわ。

合せて読みたい!
[`yahoo` not found]